9年間未清掃のエアコンをクリーニングしました!

皆さんこんばんは!

本日は調布市のお客様にてダイキンお掃除機能付きタイプのエアコンクリーニングをしてきました。

最近エアコンの効きが悪いと感じており、伺ってみると約9年間お掃除をされていないとの事でした。

エアコン外装カバーを開けてみると…

ダイキンのお掃除機能付きエアコンAN22LKCSです

アルミフィンに埃とカビがびっちりと💦

さらに吹き出し口とファンにも埃とカビが見えました…

お客様は最近、エアコンの温度設定を18℃に設定してもなかなか冷えないとおっしゃっていました。
この状態ではエアコン効率も落ちてしまい電気代だけが高くなってしまいますね(>_<)

早速クリーニング開始です!

まずはアルミフィンの埃とカビを掃除機で吸い込みます。このまま高圧洗浄をしてしまうと屋外へ排水をするドレンホースが詰まる原因となってしまいます。

この後洗剤を噴霧して高圧洗浄機を使用して汚れを落としていきました。

汚れを落としたら↓

吹き出し口

アルミフィンはもちろん、吹き出し口のカビや埃も除去できました!!

作業後の試運転で24℃設定で冷房運転したところ、
エアコンの効きが全然違う!と喜んでいらっしゃいました(^^)♪

現在エアコンクリーニングを強化施工中ですので、ご興味のある方はお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください!

夏本番に向けてエアコンクリーニングをして涼しい夏を迎えましょう!!

【お問合せ】
電話:042-427-0999
E-mail:info@cleanjoy-support.com
ホームページ:https://www.cleanjoy-support.com/

LINE公式アカウントへのお問い合わせもできます(^O^)/
まずは友だち追加してください↓↓

友だち追加